
-------- --:--


コタツだーいすき♡

2011-10-30 22:27

土曜日の朝起きるとまるちゃんが顔をカキカキ
最近やっとカキカキしなくなって安心していたのに目の周りがかゆいのかカキカキ
でっひどくなると怖いので病院に・・・
1030.jpg
また病院ですかぁ。。。。
1030 (2)
もともと目の周りは毛が薄かったけど、カキカキして赤くなってしまいました
病院の先生にお風呂はいついれましたかぁーって聞かれて、一週間前ですって答えると
それが原因かもって   体のカキカキも治ってきたので、一週間に1度のお風呂で良いですって言われたのにやっぱり3日に1回にして下さいって・・・・・
それと最近寒くなってきたので、体重が落ちていくのでチョッとご飯を増やして下さいって・・・
今のまるの体重4.6キロ    チョッと落ちてました
病院から帰って来ると、チョッと疲れたのかソファでスヤスヤ
1030 (4)
花は遊び相手がいなくてチョッと退屈
1030 (6)
でもいつの間にかその横で一緒に寝てしまいました
1030 (8)
日曜日は朝から雨  楽しみにしていたヒロボス会  残念です
デジカメもなおってきてOKって思ったらまたまたシャッターが下りなくなって
今日また修理に・・・・  ちゃんとなおして下さい  お願いしますCASIOさん
1031.jpg
用事を済ませてお家に帰って悩んで悩んで9年ぶりにコタツを出すことに・・・
花まるも寒がりだし 私も寒がりなので・・
花パパは部屋が狭くなるので反対していたけど、出してしまいました。。
1031 (4)
花まるは初めてのコタツ  さっそく入ってスヤスヤ
1031 (2)
1031 (3)
温かいです  これで寒い冬も乗りきれるかなぁ~
いつもご飯の時にはそばに来てジぃ~っと見つめられるのに コタツのおかげでもぐって出てきませんでした。
コタツの力はスゴイ
でっ今日は二人焼き肉  
1031 (5)
ゆっくりご飯をたべました。
1030 (3)
  

ドックランとデジカメ

2011-10-28 21:30

やっと やっと デジカメがなおりましたぁ・・・・
2週間前にシャッタ-が下りなくなって、写真をとっても全部真っ暗で・・・
まだ買って半年なのに~   まっ保証もあるしって修理に出したら
保証でなおせない所が壊れているのでお金がかかりますって   ガ~ン
なんでぇ~  なんでぇ~  ショック

前のデジカメはお姉ちゃんが持って出ていて、花まるの写真が撮れなくて
やっと帰って来てくれて デジカメをゲット   でっ日曜日にお出かけ
20111028 (14)
スタンバイOK
20111028 (2)
ワクワク×2
20111028 (13)
到着でーす。。。。。
たくさんのワンちゃんがいて花ちゃんは興奮気味   仲良くあそべるかなぁ~
20111028 (9)
花ちゃんはジャック君と仲良く走って走って、ほんと楽しそう
写真がブレて全然撮れませーん
20111028 (10)
お水を飲んでまたまた鬼ごっこ   まるちゃんはと言うと
20111028 (11)
好きにしてぇ~って・・・・
20111028 (12)
20111028 (4)
どっどっどどどどどぉも   まるです
20111028 (7)
ちゃんとあいさつ出来ちゃった  えっへん
20111028 (3)
20111028 (5)
たのしぃ~です
いっぱい いっぱい遊んで いっぱい走って2時間めーいっぱいはじけてお家に帰りました。
車の中では2ワン子ともグゥ~グゥ~

お家に帰って撮った写真を見てみると、ゲッほとんどピンボケ
ビックリです   
今日新しいデジカメが帰って来たし  明日からまたいっぱい撮りまーす

花火大会

2011-10-15 16:34

先週の日曜日は備北丘陵公園にいきました。
朝起きて服に着替えると、お出かけに行くのがわかるのか、花ちゃんはソワソワ
でもその前にシッシ~へレッツゴー
20111012.jpg
フリ×2のふくを着てお外に・・・
20111012 (2)
トイレも済ませたので、さぁ出発でーす 今日はみく家とチぃ兄も一緒でーす。
20111012 (3)
20111012 (4)
まるちゃんはチぃ兄にベッタリです。
20111012 (5)
みくちゃんでーす  今日の女子ワンコは全員ドット柄の服でーす
20111012 (7)
備北公園に行く前に三好ワイナリ~によってソフトクリームを食べることに
ワイナリ~もイベントをやっていてすごい人で花まるは興奮状態
20111012 (8)
花姉ちゃん すごい人じゃね
チィ兄がソフトクリームを食べていると、全員集合
20111012 (11)
お兄ちゃん早くソフトクリームちょうだい ちょうだい
一休みして備北公園に出発です.  ここからはチぃ兄の運転
ドキドキです
花パパの車の運転は何度かしたことあるけど、花ママの車の運転は初めて
チぃ兄の指導者はみくパパです   後ろで乗っていると怖くて怖くて・・・・
ワンコも怖かったのか、シ~ン
でも、無事に備北丘陵公園につきました。   すごい車の数 前になかなか進みません
でも前売り券を持っていたので、車の少ないゲートから入る事ができました。
到着です  お疲れ様~
20111012 (9)
花火大会が行われる芝生へレッツゴー
まるちゃんはカートに乗って
20111012 (12)
さぁ~いくわよぉ・・・
20111012 (13)

20111012 (16)

20111012 (14)
山羊さん  こんにちは
20111012 (15)
花火大会までは時間があるので、ウロウロ
20111012 (17)

20111012 (18)
会場について一休み  花ちゃんはたくさん人がいるのでお目めがどんぐりに
20111012 (20)
サンタ君も一休み
花ちゃんは大きい音が怖いので、花火が始まるとどーなるのかな?
だんだん暗くなっていくと、花は何かをさっしたのかソワソワ
まるちゃんは疲れてグゥ~グゥ~
20111012 (23)

20111012 (22)
花火大会の前におやじバンドのステージが・・・解らない曲の中最後にはぐれ刑事の主題歌が流れて盛り上がってしまいました。
花火大会のはじまり~
20111012 (25)
20111012 (27)
20111012 (30)
20111012 (29)
20111012 (32)
20111012 (33)
スッすすすすすすっごい きれい
まるは大きな音も気にならず    チョッとうるさいです
20111012 (24)
チぃ兄に抱っこされてスヤスヤ
20111012 (28)
20111012 (26)
ミク&サンタもおとなしく花火を見てましたぁ
20111012 (31)
20111012 (36)
ホンとキレイでした。  花はどんぐりお目めでしっかり花火を見ていました
まるちゃんはずーっとスヤスヤ
花火大会が終わって、チぃ兄を浜田まで送ってお家に着いたのが 夜中の1時
みなさんお疲れさまでしたぁ~  とっても楽しい1日になりました
花はチョツト怖かったみたいですけど   今度は紅葉を見にいきたいなぁ~  

備北丘陵公園のつつぎをアップしよ~かなぁ・・・・・って
あっ今日はまるちゃんのお誕生日だったぁ

やっと1歳になりましたぁ
チョッとだけカイカイ病になったけど、今はすっかり元気になって1歳を迎える事ができましたぁ
20111012 (40)
ご飯の用意をしていると ピ~ンポ~ン
なっっっっなんだ  かぁしゃん何何何~
20111012 (37)
まるちゃんプレゼントがとどいたよぉ

20111012 (38)

20111012 (39)
スッっっっっっっっっっっすごい  おもちゃがいっぱい
ミルママさんとななちゃんママからのプレゼントです  ありがとうございます
ほんとホンとありがとうございました。
さっそくまるちゃんと花ちゃんおもちゃ くれくれアピール
20111012 (41)
じゃぁまるちゃんどぉ~ぞ
20111012 (42)
お姉ちゃんと仲良く遊んで下さい
って言っている間に、引っ張りあいこが始まってしまいました
これからも2ワン子仲良く 病気もしないで元気に過ごしてほしいなぁ~
来月の12日は花ちゃんの誕生日がやってきまーす  6歳になりまーす

花家に雪が?

2011-10-11 21:40

3連休の初日は、花パパはお仕事  私はお家でチョツトだけお仕事
その前に家のお掃除  天気も最高お布団干してシーツ洗ってカーテン洗ってやっと終了
一休みするぞぉ~って和室を見ると、花家に雪が・・・・・
っっっっっっっっっっっっっなんじゃこりゃぁ
20111011.jpg
掃除機かけて拭き掃除もしたのに・・・犯人は誰だ
20111011 (2)
犯人はまるでしたぁ~
せっかく、マロ君ママからいただいたおもちゃ  まるちゃ~んなにしょうるんねっ
ダメじゃん  綿を半分出して、後はチュパチュパしながら寝んねコしてしまいました。
綿が半分なくなってしまったけどちょうどまるちゃんにはいいのかな  チュパチュパできるので・・・
それにしても・・・・
20111011 (3)
マロ君ママゴメンなさーい  こんなになってしまいました。
でも大事にまるちゃんのおしゃぶりとして使っていきまーす

明日は備北丘陵公園に遊びに行きまーす
ちょっぴりおしゃれをして・・・花パパは笑ってましたけど
フリフリのドットの服でーす
20111011 (4)
今日は早く寝て下さーい
20111011 (6)
お休みなさ~い
20111011 (7)
まるちゃん 息できますかぁ・・・・
備北丘陵公園は次回に続きま~す



おもちゃで大はしゃぎ

2011-10-04 22:26

最近バタバタして、なかなかパソコンの前に座れませーん
お散歩も真っ暗の中でするのでワンコちゃん達とも会えないし、写真も取れないし  トホホホホ
今日の朝は4時に起きて、残っていたお仕事をしているといつものように花まるは朝からプロレス
朝から元気いっぱいの花まるです
20111004 (2)
今日もお留守番ヨロシクです
20111004.jpg
早く帰ってくるねぇ~
今日は朝、ロク家のブログを見ているととっても美味しそうな栗ご飯が・・・・
栗ごはん食べたい  でも栗がない  仕事の帰りにスーパーによって買おうと思ったらやっぱりなくて
でも諦めきれず・・・・でっ見つけてあったのが甘栗さん
これでーす
20111004 (12)
ご飯の準備をしていると  ピン-ポーン  
ロクママとマロ君ウブちゃんママさんでしたぁ・・・・・  マロ&ウブママに花まるにっておもちゃをいただきました。   ありがとうございます   
20111004 (3)
すごいね  よかったね
ボステリのステッカーも入っていて  花パパに取られてしまいましたぁ  花パパカーに貼るそうです
ほんとマロ&ウブママありがとうございました。
20111004 (18)
さっそく花まるは おもちゃで大はしゃぎ
20111004 (4)

20111004 (5)

20111004 (8)
花はイチゴのおもちゃ  まるはオレンジ
20111004 (9)
でもやっぱり オレンジ
20111004 (6)
20111004 (10)
ほんとよかったねぇ
花まるが遊んでいる間にご飯の準備  栗ごはんの準備  甘栗ご飯です
甘栗さんを炒めて、そのあと甘栗を隅っこに寄せて、醤油を入れて弱火で炒めてまーす
20111004 (13)

20111004 (14)
醤油がからんだらボールにご飯を入れて後はお塩を入れて混ぜ混ぜするだけでーす
栗ご飯の出来上がり
今日のご飯は、これデース
20111004 (16)
しっそなご飯   今日のメインは栗ごはんです
20111004 (17)
その頃、花パパは  ズボン直し
20111004 (11)
ビールを飲みながら大丈夫ですかぁ    花パパファイト
花まるもご飯を食べて、またまた大はしゃぎ
20111004 (8)
マロ&ウブママにいただいたおもちゃが大活躍  ほんと良かったね


     

プロフィール

hanatopuu

Author:hanatopuu
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

