
-------- --:--


ワンちゃん集合

2011-01-31 22:12

昨日はみなさんからお誘いをしていただきAkari Cafeに行きました
花ちゃんは車に乗るとルンルン まるちゃんは初めてのドライブで緊張気味
CIMG0129.jpg
到着してロク家とミル家がお店の中に・・・
わたしがずっーと入口で立っているとロクパパからジェスチャーが・・・
あちゃドアが開かないのは自分で開けないといけなかったのです
やっちまった・・・はずかしぃ  ロク家とミル家大うけでした
2011131 (7)
ミルちゃんでーす  花と会うのは今日が初めてです
2011131 (3)
うりちゃんでーす 7か月です  まるよりちょっぴりお姉ちゃん
うりちゃんのお姉ちゃんのゆずちゃんでーす
CIMG0148.jpg
黒瀬のドックランでボール遊びが得意なゆずちゃんに会ったのは3年前かな
今ではりっぱなうりちゃんのお姉ちゃん
2011131 (2)
でっ名前を呼ぶと振り向いてくれたななちゃん
まると同じ年のパピーちゃんです
カメラ目線ばっちりです   可愛い  
えーっと えーっとブリュッセル グリフォンだったかな
写真いっぱい撮ったのに半分以上がブレブレ
すごい腕のカメラマンです  あちゃー
これはカメラのせいなので、パパさんに新しいカメラを買ってっておねだりしました
みんなでランチを食べてそのランチの写真もブレブレ  何じゃこりゃーでした
ワンちゃんもおやつをいただいて、みんなパクパク
2011131 (6)
ミルちゃんの後ろ姿いいー  むぎゅっとしたくなります
一緒に写っているのがノンちゃんです。  4か月のパピーちゃん
おやつを食べ終わるとこのとおり
2011131 (8)

2011131 (9)
ミルちゃんの妹ブンのモモちゃんの写真がブレブレでミルママごめんなさい
でっ唯一のぼくはと言うと・・・気配を隠して このとおり
CIMG0144.jpg
CIMG0143.jpg
ロク君の表情 たまりませーん  ほんと女子が苦手なロク君
ずーっとパパさんのそばでいい子してました

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて皆さんとお別れ  またあいたいなぁ・・・
今度会うときまでカメラ新品にしときマース
今日は楽しい時間を一緒に過ごさせていたきありがとうございました

帰りに花とまると一緒に宇品のアミーゴへ  この続きはまた今度  うぅぅぅ眠い





ウサちゃんベスト

2011-01-29 22:36

今日は朝から二人ともマッタリ
ヒーターの前でゴロゴロ  珍しくベッタリくっついていません
でも私が掃除機をかけだしたらスイッチがONに・・・・
CIMG0120.jpg
プロレスの始まりでーす

CIMG0108.jpg

CIMG0106.jpg

CIMG0103.jpg
まるちゃんは必死  でも花は・・・・  いつも花ちゃんが諦めてまるちゃんにおもちゃを。。。
少しすると今度はベッタリでグゥーグゥー
CIMG0125.jpg

CIMG0115.jpg
二人を見ているとホンと癒されます疲れも吹っ飛んでいきます
CIMG0122.jpg
あっ今日オソロのベストが出来上がりました
こんな感じでーす
CIMG0109.jpg
赤とピンクのウサちゃんベスト 似合ってますかぁ・・・・
CIMG0112.jpg
花もまるもお気に入り  毛布みたいに温かくてこれでお散歩も大丈夫
今日は花ちゃん病院の日なのでさっそく着ていきました  まるちゃんも一緒に・・・
花ちゃんの体重は7.8キロ もう1キロ増えてもいいよって言われました
食べる事が大好きなのでアッと言う間に増えるかな  まるちゃんは2.2キロ体重増えてました
今日は先生と看護婦さんに大人気の花まるでした  ウサちゃんのベストのおかげかな
セレンママありがとうございました



   


今日も病院に来ている花でーす。
ブヒ×2はまだ少し出るけど、鼻血も止まったし鼻水もおちつきました
でも薬のせいかお腹にじんましんが・・・花ちゃんがかゆがらないので、様子を見ようって・・・
お薬も一種類なくなりました   やったぁ
お散歩も明日から出てもいいよって言われましたぁ・・・・よかったね花ちゃん

CIMG0068.jpg

昨日は、花ちゃんとまるちゃんのオソロのベストを作ってもらうのにサイズを図りにセレンママの家にいきました    セレンママに花ちゃん痩せたねって・・・ちょっぴりスマートになった花でーす
まるは初めてのお家でキョロキョロ
ティナちゃんとセレン君に会うのは2回目
CIMG0056.jpg
ティナでーす
CIMG0060.jpg
セレンでーす
セレン君よりチョッとだけ小っちゃいまる
ティナちゃんのきれなくなった服をもらってまるちゃんに着せてみたらピッタリ  とってもかわゆいです
まるちゃん椅子に座ってハイポーズ
CIMG0061.jpg

CIMG0062.jpg
お姉ちゃんにみえますかぁー
セレンママありがとうございました。。。帰りにミク家にみんなで行って鍋パティー
ミクちゃんとサンタ君の写真を撮るのを忘れてしまいました
鍋の写真を撮るの忘れちゃいました  食べるのと飲むのにひっしで・・・
とっても鍋美味しかったです   またヨロシクお願いしまーす

花もみんなと会えて元気をもらって・・・・よかったね
まるはチョッと疲れたのかカーペットの上でグゥーグゥー
顔がとっても怖いです    しろめが・・・
CIMG0066.jpg
CIMG0065.jpg
みんなに会えて、たくさん元気をもらって家路についた花家なのでした

     



ベッタリ♡

2011-01-22 22:28

今日の花はちょっぴり元気
朝、掃除をしていると、ヒーターの前で二人仲よくぬくぬく
CIMG0035.jpg
掃除が終わると今度はヒーターの前でグゥーグゥー
CIMG0036.jpg
でも花は、一人で寝たくなったのかまるちゃんのベット へ・・・・
CIMG0041.jpg
自分のベットじゃないので小っちゃくないですかぁ・・・・・花ちゃん
その頃まるは、まだヒーターの前でグゥーグゥー
CIMG0040.jpg
花がいないのに気が付いて花ちゃんのもとに・・・
CIMG0046.jpg
マジ きゅうくつそぅ・・・  どっちか出で来たらいいのに
CIMG0045.jpg
ギューギュのベットの中で二人仲良くグゥーグゥー
CIMG0050.jpg
何故か今日は二人とも仲良しでプロレスは始まりませんでした
CIMG0049.jpg
まるちゃんは花ちゃんの具合が悪いのわかっているのかな
今日は二人ベッタリな1日でした


鼻血が・・

2011-01-21 22:41

今日の朝から鼻水がタラタラと… 
ブヒ×2も治ってなくて
今日はパパさんが健康診断で早く帰って来るのでそれまでお留守番 がんばってね
仕事中にパパさんからメールがあって  花が鼻血ブーになっとる だいじょうぶかって
ビックリ 仕事が終わってダシュで帰って病院に…
CIMG0025.jpg
テンション低い花ちゃんです
CIMG0026.jpg
花ちゃーんて呼ばれて診察台に   体重がチョッとだけ増えてました  ホットしました
ちょうど診察台に上がって鼻血の話をしていたらホンとに鼻血が出で綿棒で血を撮って検査に…
検査の結果が出るまで待合室で待っている間また鼻水と血が・・・
CIMG0029.jpg
左の鼻からだけ鼻血が出でいて検査の結果は悪いばい菌はいなかったそうです
鼻の粘膜が弱っているのかもって言われました
先生に花の鼻の中にティシュはつめなくていいんですよねって聞くと笑われてしまいました

お家に帰ってさっそく花の大嫌いなお薬をパパさんにお願いして飲ませてもらいました
少しすると鼻水も止まってまるちゃんと仲良くご飯待ちのポーズ
CIMG0022.jpg
二人ともいっぱい食べてくれました   よかったぁ
モリモリ食べてくれるとホンと嬉しいです

今日はまるはセレンママからいただいた服を着せてみました
CIMG0023.jpg
チョッとまだ大きいかな
CIMG0024.jpg
セレンママありがとうございました

病院

2011-01-18 22:36

昨日の夜も何度もブヒ×2言ってしんどそうな花ちゃん
朝起きても元気がない花です
いつもはまるちゃんと走り回るのに・・・
2011118.jpg
朝お薬をのましてお姉ちゃんにバトンタッチ
仕事から帰って来ると少し元気になっていたけど何回もブヒ×2言ったよってお姉ちゃんに言われたので病院に・・・

テンションが低い花ちゃんです  また注射されると思っているのかな
2011118 (2)

2011118 (3)
今日は注射ないよって言って診察台に・・・
血液検査をすることになって注射をしたけど看護婦さんの顔をペロペロしている間にアット言う間に終わったので痛くなかったみたいです      そのあとレントゲンを撮って
病院に1時間半もいたので花も私もチョッと疲れてしまいました
血液検査の結果白血球の数値が高くて  今花ちゃんは、バイ菌マンと戦っているみたいです
お薬が3種類あって花はお薬苦手なので大変です
でも頑張って飲もうね
2011118 (7)
お家に帰るとまるちゃんが飛んで出できました   ピョンピョンはねて花の回りをぐるぐる
お姉ちゃんが帰って来てくれたので嬉しかったのかな
グルグル走り回ったのでのどか乾いたのかゴクゴクお水を・・・
2011118 (8)
お水を飲んで元気になったら花ちゃんにプロレスをしかけに・・・でも、花は知らん顔
チョッとしんどいです  ほっといて下さい
2011118 (5)

2011118 (6)
ご飯の心配をしながら病院から帰ったけど、お姉ちゃんが作ってくれていたのでよかったでーす
今日の花家は  お姉ちゃんが作ったハンバーグと野菜スープでーす
2011118 (4)


ひっつき・もっつき

2011-01-16 14:07

今日は朝から
花ちゃんがブヒ×2とすごいので昨日病院に行ってお薬と注射をしてもらったばっかりなので
朝散歩は中止
今日は5時に目が覚めてしまいました   花パパは7時前に出て行ったので2ボスと私でマッタリ・・・
もう少しゆっくり寝ていたいのに何で目が覚めるのかなぁ・・・やっぱ歳のせいかな
花ちゃんに朝のお薬をのまして それからご飯
CIMG0283.jpg
ご飯ですよぉーって呼ぶと2人仲良くトコトコ
CIMG0262.jpg
ハイどぉぞ・・・
CIMG0253.jpg
ねぇねぇチョツトちょうだい
CIMG0255.jpg
ご飯を食べ終わるとプロレスがいつもは始まるのに今日は何故か二人ともマッタリ
くっついて二人でグゥーグゥー
CIMG0274.jpg

CIMG0273.jpg
花ちゃんのおなかを枕にしてまるはグゥーグゥー
CIMG0278.jpg
花が逃げてもまるちゃんがくっついて行ってはそばで一緒にぐぅぐぅー
昨日の夜はまるちゃんが花ちゃんのお乳をチュパ×2   ビックリです
写真を撮ろうとしたら二人ともカメラ目線になってしまいました   
CIMG0266.jpg











ベット占領

2011-01-12 22:44

今日でまるちゃんは3か月になりました
朝、お弁当を作っているとまるちゃんは自分の敷地内にスリッパを…
CIMG0234.jpg
今日の弁当はこれでーす
CIMG0245.jpg
仕事から帰ってまるちゃんと病院に…
3回目のワクチン注射
CIMG0247.jpg
体重も1.9キロになりました  お家に来たときは1.4キロだったので大きくなりました
先生が花ちゃんが3か月の時は2.4キロだったのでまるちゃんはチョッと小柄かもって・・

病院から帰ってご飯の支度をしてやっと落ち着いた頃花ちゃんが まるちゃんのベットに・・・
CIMG0241.jpg
まるちゃんを病院に連れていくのでお散歩が短くなってしまって、まるちゃんだけ
連れて出たのでハブテたのかな    ゴメンね花ちゃん
まるちゃんのベットを占領して立てこもっている花です
顔がおぱぁさんになっとるよ
CIMG0242.jpg
まるがやって来ても花ちゃんはベットから出ようとしません
花ちゃんの機嫌をなおすのには食べ物が一番
大好きな野菜でやっときげんが良くなりました。
CIMG0252.jpg



花ちゃんショック 

2011-01-11 18:48

3連休後のお仕事しんどーい    今日はお姉ちゃんがお休みなので花もまるも寂しくありませーん
朝、ゲージから出すとまず自分のベットの中にいろんな物を集めるまるです
CIMG0229.jpg
こんな感じでーす   この前は財布がないって思ったらカバンの中から出して隠しもってました
何かなくなると最近はまるちゃんのベットの中を探す花家でーす

最近、花はぞうさんのスリッパがお気に入り
まるちゃんもお気に入り このおもちゃのスリッパでいつもプロレスが始まるのです
CIMG0217.jpg
CIMG0221.jpg
2ボスでゾウさんの鼻をチュパチュパ  
CIMG0223.jpg
ゾウさんの鼻が真っ黄色に・・・

花はまるちゃんに付き合えなくなるといつもソファに逃げていたのに
今日何度もトライして飛び上がる練習をしていたら、とうとうまるちゃんも上がれるように・・
CIMG0231.jpg
ここに上がるとまるちゃんはこれないのでラッキーな花ちゃん
でもまるもとうとう上がれるようになりました ビックリ
花ちゃんショック
CIMG0232.jpg
でも降りる事が出来ないみたいでソファーの上から必死に下を覗いているまるでーす
CIMG0233.jpg
毎日、いろんな成長があるまるちゃんでーす
花もまるちゃんに負けずに毎日お姉ちゃんに成長していまーす

プロレスごっこ

2011-01-08 17:56

今日から3連休でーす

朝から花とまるはプロレスです
CIMG0190.jpg

CIMG0198.jpg

とっ言ってもまるがチョッカイ出して花はいつも我慢の子なのです・・・・

まるが自分のベットにおもちゃを全部持っていくのでとうとう花も怒ってしまいました。
CIMG0199.jpg
花ちゃんって呼ぶと  すごい顔で。。。。
CIMG0200.jpg
やっと1個おもちゃを取り返しました   そしたら今度はまるが返してぇーって反撃
CIMG0204.jpg
おもちゃちょうだい
CIMG0180.jpg
返してー・・・・
CIMG0177.jpg
結局花ちゃんが手放してまるちゃんに・・・  エライね花ちゃん
 CIMG0208.jpg
今日は天気が良かったのでまるちゃんも連れてお散歩に
お散歩デビューの前に天気の良い日にお外に慣らしてあげて下さいっての先生に言われたので・・・カバンの中に入れて
CIMG0215.jpg
CIMG0211.jpg
花は元気よくスタスタ
CIMG0212.jpg
まるちゃんもお外をしっかり眺めてました  外の空気は美味しいね
CIMG0214.jpg
お家に帰ったらまるちゃんはグゥーグゥー寝てしまいました
CIMG0210.jpg
いい夢みてね   



  

ウンP もぐれ

2011-01-06 21:48

今日からお仕事・・・長ーいお休みで花とまるとずーっと一緒だったので
ちゃんとお留守番できるか、チョッと心配

朝からバタバタしていると花もまるもソワソワ
CIMG0156.jpg
残り物でお弁当を作って 行って来まーす
CIMG0169.jpg
お留守番がんばってね
CIMG0149.jpg

仕事から帰って来ると花パパがすでに帰っていてゲージを洗っていたので
もしやって思って聞いてみると
まるちゃんウンPもぐれって・・・
朝から夕方までずーっとお留守番で今までウンPをしたらすぐ取っていたので
今日は取ってくれる人がいないし長ーいお留守番で寂しかったのかな・・・

明日も帰って来るとウンPもぐれになっているのかなぁ・・・・いやだよぉー
ゲージ洗いとまるちゃんの足・手洗いはパパさんに任せて・・・・
私は夕ご飯の支度    準備をしていると洗濯機を直しにメーカーさんがやって来てご飯の準備は中断
3年前に買った洗濯機これで壊れたのが7回目
メーカーさんもビックリ 新しいのと交換してくれないかなぁ・・・って言うと
工場と相談してみますって言ってくれましたぁ
昨日水浸しになった脱衣場をパパさんが掃除している写真
CIMG0165.jpg
バタバタしてやっと落ち着いた頃まるちゃんがゲージから出してって必死
CIMG0166.jpg

CIMG0167.jpg
無視しているとすねてドームベットの上に乗っちゃいました
まるちゃんはすねるといつもベットの上に何故か上がるのです
CIMG0160.jpg
今日はすーごく疲れた1日になりましたぁ
花ちゃんはとってもいい子してお留守番ができました  まるも明日は良い子してお留守番が出来るかな
CIMG0012_convert_20101114140208.jpg
花ちゃんまるちゃんの監督ヨロシクです

あけましておめでとうございます
お正月も今日でおしまい  明日からはいつもの生活に戻る花家です
だから今日まではだらだら家の花家でーす
昨日は花を連れて狩小川へ散歩へいきました  雪が降るって言ってたのにとっても天気が良くて
花といっぱい走りましたぁ・・
CIMG0096.jpg

CIMG0113.jpg

CIMG0105.jpg

でっ今日はロク家と初めてのお食事会
まるちゃんを見に来てくれてそのまま私が引き止めてしまいましたぁ・・
まるちゃん可愛いっていっぱいほめてもらいましたぁ・・・よかったねまるちゃん
花はいつものようにロクパパにベロベロ攻撃
CIMG0141.jpg
ロクパパの次はママにベロベロ攻撃
強烈のベロベロ攻撃ですみません
CIMG0143.jpg
その頃ロク君の避難場所は花パパのひざの上
CIMG0145.jpg
花ちゃんのベロベロ攻撃にビックリ
まるちゃんはロクパパの膝の上が気持ちいいのかグゥーグゥー
おとなしい子じゃねって言われたけど少しすると、まるちゃんの本性が出で来て
花お姉ちゃんに猫パンチ
CIMG0084.jpg
花ちゃんは我慢我慢で  遊びにあきたら又ロクパパの膝の上へ ロクパパのひざの上が気に入ったまるちゃんでした。。。。
CIMG0138.jpg
ロク君と、まるちゃんのツーショット
ロク君の目がオロオロ  僕はとーくから見ているのが大好きなのです
近くに連れてこないで下さい      ロク君の表情がとってもかわゆい
110103.jpg
ロク・花・まる 3ショット・・・・  ロク君の心臓爆発寸前です
はやくぅー  どっかに行ってくれー。。。。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。。。。  ロクママにブログのやり方まで伝授してもらい ホンとありがとうございました
今日はとっても楽しい1日になりました  ロクパパ ロクママ ロク君ありがとうございました
ロク家が帰って5分すると お姉ちゃんか帰って来てロク君が来とったんよって話をすると
会いたかったぁ・・・って    写真だけ見て家の白菜を持って又出でいきました。
今から鍋パーティするのに白菜がなかったからとりに帰って来ただけでした

まるはお目メが全開にあいて  花お姉ちゃんの後をついて行ってはチョッカイを・・・
CIMG0077.jpg
お願いします  寝かしてください
どこに逃げてもまるちゃんが追っかけてくるのでした
CIMG0071.jpg






     

   


  

プロフィール

Author:hanatopuu
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

